GWも明日で終わりですね。

少しだけど、ばあばをさせてもらいました。

DSC_0279-2


以前のブログにも記していますが、孫はあたしを「あーちゃん」と呼びます。
何故なら、ばあばが3人いるためにそれぞれの呼び方を決めないと、孫含め大人も?になるから。

むすめの婚家のお姑さんは「ばあば」
あたしは「あーちゃん」
母美代さんは「おばーちゃん」

お正月の帰省の際は、「ばーちゃん」でしたが、いつの間にか「おばーちゃん」になっていました。
保育園で他の園児が話している言葉を覚えたのかもしれませんね。
美代さんもとても嬉しそうです。

あたしはむすめ二人なので、男児の育児経験はありません。
いや~、性格にもよるのでしょうが、まぁ、大変です(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
例を挙げるときりがないので省きますが、小さな怪獣くんですよ。
(2歳5ヶ月)
手前味噌ですが、むすめも良くやっているな~と、親ながら感心しています。


今日は子供の日。
怪獣くんたち親子3人でお出かけしてます。

夕方BBQの予定です。

そろそろ買い物に出かけます。


明日の今頃は東北道の渋滞に巻き込まれているかも?何時間かかることやら。
年々疲れが取れにくくなっています。一人運転は厳しいですわ(T_T)

月曜日からはいつもの日常に、そして、美代さんとの闘い(笑)も再開です。