昨日夕方のニュースで一瞬耳を疑った。

「えっ!なにっ?」

今朝の情報番組で、国分太一さんが目に涙を浮かべ一人オープニングで挨拶をしていた。 

不思議に思ったことがある。
この事件?は2月のことで、被害を受けた高校生の方とは和解が済んでいると。
ならば、なぜ2ヶ月も過ぎた今頃になって報道されることになったのか?
太一さんも(たぶん他のメンバーも)、昨日の夕方初めて知ったと言っていた。

山口さんは、メンバーには秘密にし事務所にだけ報告していたということなのか?
だとしたら、他のメンバーはどんな気持ちで今回のことに向き合っていくのだろう?

今回の件は、今日一日の情報番組全てが取り扱うであろうことは容易に想像できるので、内容についての善悪や、今後のTOKIOの活動、世間に及ぼす影響などの詳しいことはコメンテーターと呼ばれる方々に論じてもらうこととして、ここでは、あたしや美代さんさんの個人的な想いを載せたいと思います。

先ず、母美代さんの第一声
「この人、ダッシュの人だよな?いいおどご(男)だど思ってらったのに、こったなまねして、おどごなんて、畜生だな(`・д・´)」
あたし、何も言えず。
「おめはどう思うんだ?」
「ん~、何があったのかな?離婚して寂しかったのかな~?」
「そったなごど関係ねえべ」
「だよね・・・これからどうなっていくんだろね・・・」

美代さんは数あるTV番組の中で唯一楽しみにしているのが『鉄腕ダッシュ』だ。
野菜作りが好きな美代さんは、彼らの農作業をしている姿や島での活動を毎週楽しみにしている。
因みに、あたくしも好きな番組です)
だから、余計に裏切られた気持ちのなったのかもしれない。

どんなに善人面をしていても、究極のところ男の中にはオオカミが潜んでいる。と、あたしは思っています(山口さんに拘わらず)

女子高生の方は、どんな想いで山口さんの部屋を訪れたの?
ご両親は今回のことをどの様に捉えているの?
酒が入っていたから?未成年だから重大なの?成人に達していたら騒ぎにはならなかったの?

いずれにせよ、悪いのはこの様な行いをした山口さんである事は間違いないだろうし、世間の風潮として、『ジャニーズは清廉潔白なイメージ』だけど、結局はただの男として捉えておくべきなのかもしれない。
・・・あたしの好きな『嵐』に今回のようなことが起きたら・・・やなり「悲しい」の一言です・・・

(3時間ほど出かけました)

今後の活動は無期限謹慎と決定されたようですが、お酒を断つことも視野に入れて猛省されることを希望しますし、迷惑をかけた4人や、ファン、関係者に対しても今後はキチンとした生活態度を見せなければならないと思います。

いつかまた、5人揃っての活動が再開されることを心から願いたいと思うあたしです。

(PM5:20)