2026.4.30(木)Ⅱ

ヤマザキパンの白いお皿プレゼント。

2枚分の点数がクリアできたので、引き替えてもらった。


ヤマザキパンを置いている店であればどこでも引き換えができるとあったけど、わたしはいつも行くスーパーで引き換えてもらうことにした。

サービスカウンターで点数を貼った用紙を渡した。
お店の方は奥の段ボール箱からお皿2枚を持って来て「このままでのお渡しになりますけれど、よろしいですか?」と。
わたしは「はい。大丈夫です」と答えたけれど、はて?点数を数えていない。

「あの?点数を数えなくてもいいのですか?」

「あ、信頼していますので」


DSC_3517

強化ガラスでできているんだと。


夜にこの話を長女にすると「毎週買い物に行っているのだから、ある意味では顔見知りのような者でしょ」と。

まぁね、確かにね。
名前は知らないけれどいつも来てくれる固定客と捉えているのかもね。



この皿に、一番初めに何を載せようかしら。
やはりヤマザキパンがいいかしら…そうサンドイッチにでもして。

と思ったけれど、皿欲しさに買っていた食パン。
今後もヤマザキパンの朝食を続ける?と長女に訊いてみた。

「あ、もういいです」

「あ、そう。じゃあ元のゆで卵に戻るけどいいのね?」

「はい。それで」


ということで、今朝はゆで卵で朝食。

毎日茹でることはしない。
2人分をまとめて10コほどを茹でる。
これで5日分の朝食が出来上がり。

1777419568387

孫と陽くん。


因みにだけど、腹持ちはどっちがいいんだろうね。
カロリーとしてはバターをぬっているので、断然パンのほうが高いと思うけど。


しばらくはゆで卵生活が続く。でも飽きた頃にはまたパン食に戻るかもね。
そしてそのとき買うのはもう少し値段の安いパンになりそう(苦笑)。


今日もお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけますと、励みにもなり嬉しいです。

コメントも、お待ちしております。



人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村