2023.5.30(火)

キャベツダイエットを始めて、そろそろ10日。
今朝、おそるおそる体組成計に乗ってみた。

・・・あ~ぁ、ぜんぜん減ってないヮ。10日くらいじゃ、結果は出ないのかな・・・。

運動しようにも、歩くだけでも痛いのだから、何もできない。
もう、食べないダイエットをするしかないのかな・・・でも、それをしたら必ず反動が来る・・・そう、想うのよね。

たった2kgの減量だけど、正直言って辛い。
でも、諦めたらそこで終わり。
とにかく、続けるしかないヮね。

DSC_0845


そう言えば、母美代さんにもダイエットをさせたっけ。
美代さんは元々が小太り体型。
身長からみると、わたしよりもかなり体重オーバー。

大好きな食べ物はお米(ご飯)で、それ以外では食べた気がしないと言っていた。
でも、膝が痛くて歩けないというので、少しでも膝への負担を少なくしようと、ご飯の量を減らしたこともあったっけ。
今思うと、なんだか酷なことをしてしまったと思う(ゴメンネ)

DSC_0846


2年半まえくらいだったけど、元気なうちに遺影を取っておこうと思い、写真館で撮った写真がある。
トレードマークのブルーのヘアーマニキュア。
ほんのり化粧を施し、唇には紅を差し、笑みを浮かべている。
シワなどなく、頬には肉が付き、二重顎で写っているとても立派な写真。

この頃に比べると、最近撮った写真は頬がコケ、顎にはシワが寄っている。
車椅子で歩くこともなくなり、筋肉など全く無くなった脚。
お腹の肉も、どこへいったやらと想うほど無くなり、ペチャンコに。

何れは痩せるのだとしたら、無理をしてダイエットなどする必要もないのかも。そんな考えが頭をよぎる(苦笑)

千里の道も一歩より。
もう少し続けてみないと、結果は出ないよね。

本当は、食べて運動をしてのダイエットが理想だったんだけどね。


いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけますと、励みにもなり嬉しいです。



人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村