2022.5.21(土)

昨日は、久し振りに走ってみました。

と言っても、キロ数で言ったら僅か2キロ。
それでも、爽快感を味わえました。


ずっと・・・憶えていないないのですが、かなりの期間、走っていなかったはず。
昨夕は曇りベースで日差しもなく、走るには持って来いでだったので、スローペースでしたが気持ちよく走れました。

DSC_1963

        田植えが始まった田んぼ


ブログ友の、エッセイストのフジタさんがおっしゃっていましたが、何歳になっても、筋肉をつけることは可能らしいです。
次女が言っていました「走るだけで腹筋ができる」と。
最近のわたしのお腹・・・(ノд・。) グスン(苦笑)

母美代さんの在宅介護が始まるまでは2ヶ月以上あるので、自分の時間はたっぷり。
少しでもいいから、腹筋とおぼしきお腹にしたものです(笑)


走ることで持久力が付く。それに、忍耐力も。
以前は、母美代さんの介護の辛さを忘れるために走っていた。
でも、走っているときはキツイと思いながらも楽しかった。
流れる汗が心地よかった。

DSC_1967


昨日の脚は、走ることを忘れてはいなかった。ちゃんと憶えていてくれた。
ありがたいね(′∀`)


楽しいと想えることは、ずっと続けて行きたい。
たとえそれが介護の辛さを忘れるためであっても、結局は自分のためになるのだから・・・
そう、認知症の予防にもなると想って。


お読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると、励みにもなり嬉しいです。



人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村