2022.4.7(木)

何歳になっても、何かに夢中になれるって素敵なことだと想います。


わが娘・長女のユカですが、最近のマイブームはジャニーズのグループで
「Snow Man」(スノーマン)

メンバーは、最年少のラウール君18歳から、上は29歳の深沢辰哉君・佐久間大介君・渡辺翔太君・宮舘涼太君・28歳の岩本照君・阿部亮平君・27歳の向井康二君・25歳の目黒蓮君の9人で、年齢差は11歳。

中でも推は、しょっぴこと渡辺翔太さん。
寝ても覚めても、スノーマンだしょっぴだとうるさい(笑)
仕事から帰ってくるとYouTubeに釘付けで、飽きることなくスノーマンオンリー。
一昨日の晩には、布団に行きたいと言うわたしに待ったをかけ、

「ねぇ、これを観てから寝て」

目の前にスマホをセットされ、数曲終わるまで付き合わされた(苦笑)

23133932_s


バラエティー番組に出ているのを観ていたので、数名の名前は何となく知っていた。確かにカッコイイ。
ダンスに関しては言うことなしで、個々の歌唱力もアリと思える。
一番歌が上手いのは誰かと訊くと、推しのしょっぴだと。
これって、ひいき目?と、想ったりして(苦笑)

ユカはInstagramをやっている。
スノーマンのことで投稿された中に、60代の女性がいたそうだ。
若い頃は宝塚に憧れていたその人は、何かのきっかけでスノーマンのファンとなり、今では人生に欠かせない存在となっているそうだ。

あるお父さん。
後輩の女性社員が滝沢歌舞伎と連呼するから、どんなもんかいと思い映画を見たらどハマりしてしまったと。結果、帰り道にCDショップでスノーマンのCDを買いお小遣いが足りなくなったらしい。


娘にのせられてにわかファンになったわたしだが、見れば見るほど引き込まれている(苦笑)
単にアイドルという立ち位置にいるのではなく、エンターテイメント性の高いグループという認識がある。


因みに、阿部亮平君はジャニーズ初の大学院卒(上智大学)で、気象予報士の資格も取得している。
尊敬している先輩は、嵐の櫻井翔君。

DSC_1864

母親のわたしは嵐のファン。
娘はスノーマンのファン。
でも、先にジャニーズファンになったのはユカ。
中学の時、純粋にハマったのは小原裕貴君。
ともあれ、美しいものやカッコイイものに惹かれることは悪いことではないと思う。


今夜も、スノーマンのライブビデオが待っています。
帰省中は、昼はマナくんの世話で、夜は長女のマイブームの付き合い。
ある意味モテモテ?(笑)


わたしのジャニーズ熱は、認知症予防にもなると思っています。
若いコたちに夢中になることで、気持も若くなるのではと思えるのです。

シンデレラ時刻辺りには、布団に入れるのかな・・・?(苦笑)


お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援をしていただけましたなら幸いです。


人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村