2021.10.22(金)

次女サキからライン電話が。
お昼休憩を利用しての電話のようでした。

開口一番「お久しぶりー」と、元気な声だったので、心配するようなことではないと想い、取り敢えずひと安心。
で、その後に言ってきた言葉が「大したことじゃないんだけど、聴いて」

大したことじゃないと言っていたその内容ですが、いやぁ気持ち悪いと言うか・・・ゾッとすると言うか、たまげました。

ハヤブサくんにせがまれて、ハロウィン様に婿殿のお母さん(お姑)からカボチャを貰ってきたそうで、包丁を入れたそうです。
と、くり抜いたワタの中から・・・あまり言葉にしたくないもですが・・・
〇ジ虫が出てきたそうなのです(ヒェ~~)

サキは悲鳴をあげすぐに袋に入れたそうですが、光景が目に焼き付き当分カボチャは食べられない気がすると言っていました。
カボチャの外見はとてもキレイで、いかにも美味しそうに見えていたそうですが、

「そう言えば、頭の辺りに黒い小さな穴があったけど、もしかしたらそこから何かが侵入したのかも」


ce05e764cdd7f98a2a815485ca11a9ca_s

スーパーでは、丸ごと1コのカボチャを見かけることはあまりなく、買う時は半身の小さめのものを買っていましたが、この話を聞いて半身のものでも暫くは買いたくはないかな・・・そんな気持ちになってしまいました。

そう言えば、アボカドも切ったら中身が腐っていたということがありましたが、外見では判らないことが多いかも。

ハロウィン仕様のカボチャを楽しみにしていたハヤブサくんですが、〇ジ虫を見て捨てたことに納得していたそうです(苦笑)

残念だけど、仕方ないよね。


ランキングに参加しています。
応援を、宜しくお願い致します。


人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村