2021.8.28(土)

1週間が経つのって早いですよね~。
先週の土曜日は、帰省先の岩手からのロングドライブをしていましたヮ。

また内職が始まりましたが、今回は納期が短くとても少ない量を頂いたので、部品に不足がなけれが明日には終わりそうです。

コロナワクチン接種の2回目が終わっていますが、1回目とは打って変わって発熱で二日半は動きの取れない状態でした。
接種部位も痛みや腫れ・痒みも出ていましたが、1回目に比べて腫れの引きが早いように感じています。それは痒みも同じで、今日は全く痒くないのです。

となると、3回目の際は発熱が今回よりも高熱(40度越え?)になり、腕の痛みや腫れ・痒みはない状態になる?
う~ん・・・1回目の痛みと痒みにはかなり悩まされたけれど、発熱よりはマシなのかしら。

DSC_1466

昼頃にTVを点け、チャンネルを変えていたら元スマップの中居さんのお姿が。
コロナの内容だったので暫く観ていたのですが、解説をなさっていたお医者様かな?が、来年の2月頃には3回目のワクチン接種が始まるのではないかと。で、その時期辺りにコロナの治療薬も出てくるのではないかと。

治療薬が出るのならば、2回目接種後の発熱の苦しさと同じものを、敢えて味わう必要はないのではないか・・・と想ったけれど、まだ正式な発表がされた訳ではなですし、来年の話で鬼に笑われるかも。
鬼・・・わたしも鬼娘の一人なので、これは一緒に笑うしかないのかしらね。

それにしても、症状が全く出ない人もいらっしゃるようで、何の違いなのでしょうね。
ある人は、症状が強く出る方が良く効いていると言うけれど、じゃぁ出ていない人は何を信用すればいいのでしょう。

インフルエンザワクチン接種を受けても、普通に罹ったわたし。
お医者様は、重症にならないためのワクチン接種だと仰っていましたが、熱は40度を越えかなり辛かったですよ。
もし受けていなかったら、あの辛さ以上ということ?
キャーッ!恐ろしですヮ。

コロナワクチンも、重症にならないためのもの。
感染しない訳ではないということで、わたしのインフルエンザと同じだと思います。
そう言えば、ワクチン接種が済んだ方が感染したというニュースを聞きますが、どの程度の症状だったのでしょうか・・・。
一日の感染者数も重要かもしれませんが、わたしとしてはワクチン接種後に感染した方の症状の方が気になるし、そこの所が知りたいですヮ。

DSC_1232

23日~25日まで、とっても貴重な休肝日(苦笑)で、26日・27日は軽めのお酒でした。
肝臓が寂しがっているかもしれないので、今日はしっかりと頂きましょうか(笑)
とは言っても、昔ほどは飲めなくなりましたけれどね。


ランキングに参加しています。
応援を、宜しくお願い致します。


人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村