2021.6.15(火)

関東は梅雨入りしたそうですね。
ジメジメの季節がやって来ましたね。


先月から内職を始め、筋肉痛や肩・首こりが絶えない状態で、モチベーションは【薬に頼らないこと】だったのですが、とうとう負けてしまいました(泣)

昨夜、お風呂上りに使ってしまったのです。
そう、湿布薬の出番です(苦笑)

DSC_1377

わざわざ買ったのではなくて、以前足首を痛めた際に処方してもらっていたものが、何枚か残っていたので、それを貼りました。

このタイプって、貼る際に手間取ってしまうとクチャってなるので、細心の注意を払いゆ~っくりシールを剥がし、患部を確認して貼りましたよ。
お陰様で、今朝の肩の状態は絶好調!(笑)

あたしは鎖骨が少々自慢。
くぼみには水をためることもできます(だから何?だけれどね)

DSC_1387


そう言えば、母美代さんには鎖骨が無かった・・・いいへ、見えなかった。
あたしの鎖骨は、亡き父譲り。
美代さんの入浴介助をしていた際に、鎖骨の話をしたことがある。

「おめの鎖骨はじっちゃん似だ。じっちゃんも痩せで鎖骨がしっかりど見えでらった」

体型や骨格は父譲りのようで、併せて太れないのも父譲り。
美代さんは、たぶん小太りで、太いことを自慢していた。
太いから体力があり、農作業もこなせていたの考え。

でも、想うのよね。
父は確かに痩せていたけれど、そんなに非力ではなかった。
あたしもけっこう力持ち。でも、ぎっくり腰の常習者なので、重い物を持つ際は中腰からではなくて、ちゃんと体系を整えてからにしている。

美代さんが歩けなくなったのは、変形性膝関節症だけが理由ではなくて、上半身を支える下半身の筋力が備わっていなかったからのような気がする。
お尻は大きく、太もももそれなりだったけれど、膝下からがそれに見合わず細かった。

腕の力こぶ💪も、美代さんは出なかったけどあたしは出る。これも父譲り。
女の割には凄いね。と言われたあことがあるから、これは自慢にはならないかもね。

女は、華奢な方が綺麗なのかな?好かれるのかな?
筋骨隆々のあたしは、着やせして観られる事が多々ある(苦笑)

でも、腹筋は…(内緒)(笑)


ランキングに参加しています。
応援、宜しくお願い致します。



人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村