2021.5.23(日)

金曜日の天気予報で、土日月は晴れマークがついていたような記憶。

昨日の古河は、雨が降ったり止んだりで、晴れ間は見えなかった。
夕方、ジョグに行こうかと悩んだけれど、走っている途中で雨に打たれるのは嫌だったので、やめた。
夜は、ブルブル震えるほどではなかったけれど、何の気の迷いかストーブを点けた。

ん~、気の迷いではないか、明らかに寒さを感じたもの。
でもね、熱が出ていたわけではないのよ。
直火の誘惑に負けちゃった・・・そんな感じかな。

直火の誘惑に負けたのはあたしだけではなく、もう一人居るのよ。
誰かって、それはねこ息子の青くん。

DSC_1342

何も言わなくても、ストーブが点いていることが判るのよね。
寝ていたクッションから、のそのそと移動し、ストーブの前でコテン。

炬燵布団を片付けるのが早かったかな。
もう少し、炬燵の熱でぬくぬくしていたかったかも(苦笑)

今朝、起きた時にはグレーの雲に覆われていた空。
洗濯をしようか迷ったけれど、天気予報を信じて3日分を洗った。

現在12時を回っているけれど、やっと青空が見えてきたヮ。
お天道様って、ありがたいね。
夕方には、ジョグに行けるかも。

あ、そうそう。
今朝はゆっくりの起床だったんだけど、8時頃だったかな、お隣のご夫婦が庭で何かをしていたのよ。
何をしていたのか判らなかったけど、気になったのは服装のこと。
お二人とも半袖Tシャツ。

あたしは長袖Tシャツの上にライトダウンを着ているのに、お二人は半袖!
妻様は、年中通してスカートで、パンツ姿を観たことがない。
夫様も、半袖・短パン姿が多い。
これって、慣れなのかしらね。

あたしが寒がりなのか、それともお隣さんが暑がりなのか。
でも、暑さ・寒さに対して夫婦同じ感覚だと、室内の設定温度でもめることもなさそうね。

梅雨寒という言葉があるけれど、寒いのは苦手だヮ。
あたしもにゃんズと一緒で、暖かい部屋でぬくぬくしている方がしあわせ(笑)

DSC_1334


DSC_1343

   横に立ててあるのは、炬燵でうたた寝用の枕(苦笑)

座椅子にクッションを置いてあげたの。
桐ちゃんは、長クッションにはいかなくなり、これが自分のクッションだと認識し始めてる。

ねこは快適な場所を見つけるのが上手いと言われている。
新しいクッションを気に入ってもらえたみたいで、良かったわぁ。


ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いいたします。



人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村