2020.12.22(火)

あぁあああぁああぁあああ~~~~~!!!!

イライライライライライラ~~~~!!!!

かわいくない!!!

もーーー嫌!!

あなたは何様よ!!
スーパーマンか!?

やれるかやれないかはやって見なければ解からない。
確かにそうよね。
でもそれは、あなたから聞きたい言葉ではないわ!

あなた、自分の事ができなくなっているのよ。
だからここで、あたしと暮らしているんでしょ。

いい加減に認めなさいよ。
なんで可愛いババァになれないの。
今のあなたはク〇ババァよ。

どこまでやれるかなんて、もういいのよ。
やれることは自分でやって欲しいわよ。
でもね、やって見なければ判らないの世界は、とっくに過ぎているのよ。
やれるかもしれないけれど、やれないからやって頂戴と言われる方が可愛いし、お互いの為なのよ。

昔からそうだったわね。
人の気持ちを逆なでするようなことを平気で言うその性格。
【三つ子の魂百まで】とは言うけれど、まだ87歳だから、先が長過ぎ。
認知症になって自分が言ったことも忘れ、人を嫌な気分にさせることが加速されているよね。でも、それも解っていないし忘れるし。

暴れたり、暴言を吐かないから穏やかと言われるの?
外ではそうかもしれないけれど、あたしにしたら「何なん!」よ。
自分がしていることが、どんなにあたしをイライラさせているか解ってるの?!

「何いしでる?ごしぇやぐな(怒っている・イライラするな)

・・・はぁ!あなたがそうさせているんでしょ!・・・

できないことを中途半端に終わらせ、やってけろ。(やって頂戴)
あたしにだって都合があるのよ。
全てがあなた中心で進んでいる訳ではないのよ。

ただでさえ、あなたを一番に考えて暮らしているのに。
お願いだから、もうあたしを困らせないで。
【老いては子に従え】
このことわざを、あなたは聞いたことがないの。

DSC_0999

 デイケアから頂いたクリスマスプレゼント
 ピンクのトイレットペーパーが2コ


エッセイストのフジタ様のブログに、
【死は神様からのご褒美であってほしい】と、あります。

http://blog.livedoor.jp/uninin_fujita/archives/23664842.html

ご褒美なら、死は怖くなく受けれ安いかもしれません。
美代さんには、いつご褒美がくるのでしょう。


あたしは、可愛いババァになりたいと思う。
できないことは、素直にできませんと言える年寄りになりたい。

そして「ありがとう」は忘れずに。