普段からヒール(ミディアムヒールパンプス)を履いているので、パンツのときのソックスは、必然と薄手になってしまう。
厚さで言えば、タイツくらいかな。(6月~10月は素足)

少し前に、美代さんの室内履きをアップしたことがある。
美代さんが履かなければ、あたしがあのまま履くつもりでいた。
でも、そうは問屋が卸さないようで、あれ以来美代さんが履くようになり、あたしの足は冷たいまま。

外出しない日なら秋・冬用のソックスを履けば良いのでは?
そうなんです。そうなんですが、ジョグ用のソックスはあるけれど、普段履きのソックスはヒール用の薄手しか持っていない。

で、あたし専用の室内履きを買って来ました。
美代さん用はイオンのスリッパコーナーで買ったもので、同じタイプにしたかったのですが、どんなに探してもなく、諦めて帰ろうかと。
でも、もしかしてここならあるかも・・・と、雑貨屋のコーナーへ。
ハイ、ありました~。

DSC_0944


DSC_0943

桐ちゃん・青くんの毛だらけになることを考え、どの色にしようか迷ったのですが、やはりピンクです。
ピンクは女子力をアップさせてくれる色なので、決まりです。

いや~、暖かいものですね☆彡
因みに、お値段は400円弱でした。
足裏は、滑り止めのツブツブになっているので、床で滑ることもなし。

美代さん用は、1,000円前後だった記憶ですが、この室内履きなら2足買ってもお釣りが来ます。
履きつぶしても、又買えばよい。てな感じで更に気に入りました。

12月1日の今日は、今期一番の冷え込みだったようですね。
今年の冬はこれで乗り切れますわ(笑)