突然ですが、あたしはジャニーズの嵐が好きです。
今日11月26日は、嵐のリーダー・大野君の誕生日です。
若く観えますが、もう40歳になるんですね。(観えないので敢えて)

あたしはたぶん、アイドル好きなのでしょう。
小学校の高学年の頃は、森田健作さんが好きでした。
ドラマ【おれは男だ!】の影響ですね。
「吉川くん」の、高音の声が今でも耳に残っています。
どう着姿で竹刀を持っている姿や、海岸沿いを走る姿なども、目に焼き付いています。

中学生になり、その対象は郷ひろみさんに変わりました。
世の中には、こんなにも美しい男の人が居るんだ・・・。

新御三家として、西城秀樹さん・野口五郎さんと一緒に活躍されていましたね。
クラスの女子は、甘いマスクのひろみ派。
ワイルドで、パンチのある歌声の秀樹派。そして、抜群の歌唱力の五郎派に分かれていました。
郷さんのファンで居たのは、高校3年の秋くらいまでで、その間コンサートにも何回か行っていました。

卒業真直になる頃には、フォークの松山千春さんのファンになっていました。
当時、確かラジオ番組の【オールナイトニッポン】で、知った記憶です。
顔が良いとかスタイルが好きとかではなくて、純粋に歌詞と曲に惹かれていました。

「めぐるめぐる季節の中で貴方は何を見つけるだろう」

好きなフレーズです。

郷ひろみさんを嫌いになった訳ではなくて、千春さんの歌を聴きながらひろみファンで居ることも続けていましたが、19歳で結婚20歳で母親になったあたしは、子育てに追われいつの間にかアイドルの世界から離れて行きました。

嵐を知ったのは、バレーボールが好きでワールドカップの際の、オフィシャルサポーター?をしていた時。
でも、年齢的には言えば息子くらいなので、特に惹かれることもなく過ごして居ました。
特別にいいなぁ・・・好感が持てるな・・・と思ったのは、松本潤さん主演の【花より男子】の主題歌
「ONE LOVE」を聴いた時から。

「100年先も愛を誓うよ。君は僕のすべてさ」

なんて素敵な歌詞💛
携帯のメールの着信音にもしていました(笑)

この歌をきっかけに、どんどん嵐が好きになり、嵐の出ているドラマや歌番組は必ず観るようになっていましたね。勿論、アルバムも買って・・・いや、レンタルし録音していました(苦笑)

5人の誰が好き?
と、問われることがあるけれど、誰を好きというのではなく、各々の個性が好きでファンで居る。
若いコ(娘さん)たちみたいに、熱狂的な追っかけをすることもなく、静かに地味~にファンで居る。そんな感じです。

今年いっぱいで、活動を一旦休止することになっています。
5人一緒に居る姿を観ることができなくなるのは、やはり寂しいですね。
でも、解散の選択肢でなかったことに感謝です。
いつかは、5人揃った姿を見せてくれるでしょうから。

DSC_0931

あたしは、これからも嵐のファンで居ます。
誰かのことを好きで居られることが、ボケ防止にもなる。
そう、色ボケは呆けに非ずです。

老いてなおかくしゃくと。でしたっけ?
姿形は老いていきますが、心はいつまでも若く在りたい。
何かに・誰かに惹かれて生きることも、ボケ防止になるのでは。

にゃんズの母は、今日も(一応)元気です(苦笑)