青汁を飲み始めて、美代さんの便通がほんの少しだけれど、改善されている。
あたしも一緒に飲んでいるけれど、元々頑固な便秘という体質ではないので、特に変わりはない。
でも、コラーゲンが含まれていると謳っているのだから、少しくらいはお肌の調子を期待してみましょ。

お試しで40日分が届いているけれど、二人で飲んだら20日で無くなる。
あ、たかだか20日間ではお肌のターンオーバーには当たらないので、期待は無理かも(苦笑)
その後を継続するかどうかは・・・思案中。
美代さんの、便通次第だね。

DSC_0790

土曜日の晩。
居間で転寝してしまい、目が覚めたら2時を回っていた。
昨日の朝、起きて身体を動かすと腰に変な鈍痛が。
その鈍痛はとっても嫌な記憶の、ギックリ腰の痛みに似ていた。
この腰の痛みじゃ、ジョグは無理ね・・・そんなことを思いながら夕方になったけど、お天道様はあたしの味方をしてくれたみたい、けっこうな雨が降って来た。

痛みがあるのだから、ズル休みにはならないけれど、雨でできないという方が何となく気持ちは楽。
で、昨日のジョグはお休み。
今朝は腰の痛みはなかったけれど、何だったんだろう?
居間での転寝中に、腰をねじった体勢になっていたのかな?
せっかく、新しいシューズを買ったんだから、今日はしっかりジョグをする予定。

みんな、自分のベスト体重って解っているんだろうか。
BMIなんちゃらの体重ではなくて、動きやすく疲れない体重。
あたしは、美代さんとの同居でかなり落ちたけれど、それでも落ちたなりのベスト体重がある。

食べることが大好きなので、ベルトを緩めるほど食べることがあるけれど、そんな時には体重も当然増えているよね。
で、走ってみると妙に身体が重く感じる。
入浴前に体重計に乗って驚く「何じゃこりゃーー!!」て(笑)
ランナーと呼ばれている方々は、とても華奢な身体だけれど、ものすごい量の食事を摂ると聞いたことがある。
日に、何十キロも走るのだから、それなりの体力を維持できるくらいの量を摂らなければ、保つことができないのでしょうね。

あたしは・・・せいぜい3~4キロなので、体力消耗するほどの距離ではない。
なので、少し食べ過ぎると=体が重い!足が前に進まない!になってしまう。

今年の夏は暑かった(毎年言っているように思うけど・笑)
これから秋に向かい、徐々に過ごしやすくなるはずだから、ジョグの距離ももしかしたら延ばせるかも・・・なんてね。
全ては自分の意思・気持ち次第よね。

負けず嫌いだけれど、自分との闘いはまた別の問題よ。
よーいドンでなら頑張れるけれど、取り敢えず先を歩いている人を目指そうか。
そんな感じで、ガンバしてみますワ。