午前中、爪切りとレボリューションを受けに、かかりつけ動物病院へ。

車の中では、いつもはおとなしい桐ちゃんが、
息遣いが荒く「ヘコヘコ・ゼーゼー」
体調が、イマイチだったのかもしれない。
診察室でも、ほんの少し抵抗していた。
まぁ、青くんほどの「フーッ!!」ではなかったけれど。

そう、その青くん。
前回は爪切りの最中に看護師さんの手を噛んでしまい、途中で終わりになってしまったので、今回は是非とも全ての爪を切ってもらいたかった。

診察台の上に上げられると、いつものように挙動不審。
で、看護師さんに身体を抑えられると、怒りMAX。

「はなせーーー!!!、やめろーーー!!、さわるなーーー!!」

と、言っていたのかは猫語が解らないので何ともですが、大まかには当たっているかも。
でも、今日の看護師さんは、そんな青くんに怯むことなく、ガシッと身体と顎を押さえつけなんとか爪切り終了。

人間は年齢と共に頑固になると言うけれど、ねこの青くんも、もしかしたらそんな感じで、若い頃より融通が利かなくなってきたのかも・・・な~んてね((=゜エ゜=))

DSC_0686

体重は、桐ちゃんは前回とほぼ変わりなしの、3.58㎏。
そして、青くんは少しだけ増えて6.25㎏。
体重の変動が激しいと、体調不良も考えられるけれど、今の所は特に問題無し。
ふたりが健康体で居てくれることが、あたしにとっては何よりも幸せなこと。
母は、嬉しいよ。

桐と青
にゃんズは今日も元気です。