昨日に続き今日も、あ・つ・い!古河です。
お疲れ様です。

この時期は、ねこの換毛期。
と、言われているようですが、
わが家の青くんに関しては全く当てはまらず。

桐ちゃんに比べると甘え下手の青くん。
あまり近寄ってはきませんが、それでも地味~に甘えてきます(笑)
コロンと横になり「撫でてポーズ」
身体に触れた瞬間に手に毛が・・・
まぁ、致し方ありません。
お腹・首元・尻尾の付け根とじゅんぐりに撫でてあげるのですが、
撫で終わったあとの手についた毛の量に、毎回唖然。

と、言うことでブラッシング。
桐ちゃんはブラッシングは大好き(さすが女の子)なのですが、
青くんはどちらかと言えば・・・好きくない。

爪とぎや毛繕いも性格に因りけりと、かかりつけ医から聞いていますが、
青くんもその通りで、桐ちゃんに比べると半分以下。
太っているので、動きも微妙で毛繕いをしたくても、届かない・・・
そんな風にも見えます。

嫌がる青くんに、強制的にブラッシング。
体質毛の質なのでしょうけれど、抜けた量がハンパない。

DSC_0588

右の黒い毛が桐ちゃんの分。
いや~、恐れ入りました・・・(≡ω≡.)

ブラッシング、してもしても出てくるのです。
留まるところを知らない?的な。

幼い頃から、ねこの居る生活でしたが、
こんなにも毛が出る仔は、後にも先にも青くんが初めて。
(あ、先は判りませんね。失礼)

こんなに取れてもまだまだ抜けます。
青くんの毛の構造は、いったいどうなっているの?です。

あたしも青くんも疲れてこの量でやめましたが、続けていたらまだまだ、
際限なく抜けていたはず。
最後は逃げるようにして、退散した青くんでした(苦笑)

DSC_0578

DSC_0579

DSC_0580

DSC_0581

DSC_0585

DSC_0586

DSC_0587

長座布団、この家は狭いので二つに畳みました。
で、いつもは桐ちゃん専用になっていますが、
そこに、じわりじわりと青くんが。

この後、桐ちゃんは移動。
だって、青くん・・・重すぎ~。

あたちたちも、家から出ないよヾ(=^▽^=)ノ(by桐)

「家にいよう」「人との距離を保とう」


スポンサーリンク