今日もお疲れ様です。

昨日、こたつ布団を片付けました。
と、言っても下掛けだけで通していたので、洗濯をし、押し入れに。

寒がりの美代さんは、未だ下ズボン(ズボン下)を脱げないまま。
昨年の今頃は帰省先の岩手で過ごしていましたが、
下ズボンは穿いていませんでした。
いつ、脱げるようになるのかなぁ。

さて、あたしはと言いますと。
あたしもつい最近、一昨々日まではババシャツ(ユニクロヒートテック)
を、着ていました。
天気予報では、気温が上がりGW中は20度超えに。
日によっては夏日・真夏日になるとの予報が出、今衣替えをしないと、
脱ぐ機会を失う・・・で、キャミソールになりました。

でも、今まで袖が2枚だったのが1枚になり、少々トホトホするのです。
この感覚、わかりますか?(笑)

スポンサーリンク


薄着になるとお洒落もしたくなる。
が、お洒落をしても行くところが無い。
あ、あった。
そう、今日は美代さんの歯科診療日でした。
金属床義歯の上が出来上がりました(やっとです)
(例のごとく一発で上手く収まる訳がない。顛末は追々)
で、春の装いで出かけてきました。

誰が観ている訳ではないけれど、
観られていると意識することが、だ・い・じ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
還暦はもうそこまで来ているし、50代の最後はコロナ漬けで、
外出もままならず、せめて自己満で家でのお洒落を楽しみます。

たまに、顔写真を載せているあたしですが、
さすがにアップには耐えられない(読者さまの目に悪い)と、
思いますので、マスク姿で失礼(顔も自粛)

そう言えば、マスクで保湿されることで、
ほうれい線が薄くなるとかならないとか・・・(ネット情報です)

DSC_0584

     マスカラ、ガンバってます(フフフ)

中国では外出も解除され、旅行客で駅はごった返しのようで。
本当に大丈夫なの?と、小さな親切大きなお世話。
日本の専門家様方は、この先1年は安心できないとの見解。
収束しても、終息を迎えられる日はいつになるのやら。

薄着になり、肌の露出も増える季節となっても、マスクだけは離せない
日常となるのでしょうか。

とにかくとにかく、皆様が一丸となりコロナに負けない強い気持ちで
過ごしていただきたいものです。
そのためには、

「家にいよう」「人との距離を保とう」


スポンサーリンク