今日、12月5日はねこ娘「桐ちゃん」の誕生日。

御年17歳。
人間年齢に換算すると、84歳・だいぶ長生きのようです。
https://nekochan.jp/cat/article/1158


DSC_0356

         今朝の桐ちゃんです

同居の青くんは、一日中寝ていることが多く、室内を走りまわることは
殆どありませんが、
桐ちゃんは尻尾を振り上げて何かのスイッチが入ったように
すっ飛んでいます。

爪の水虫も落ち着いていて、
食欲もあり、おしっこの色、ウンチの色・形と、特に変わったこともなく、
見た目は元気そのもの。

ねこにしては珍しい、千客万来の性格なので、
先日の福祉器具担当の方に「スリスリ」
何して遊ぶ~ヾ(=^▽^=)ノなんて、甘えていました。

スポンサーリンク


最近、こたつ布団を出しました。
布団と言っても、下掛けですが。

南向きの建物なので、日中の陽射しが入る日は、今の所暖房要らず。
薄い下掛けでも、こたつの中は、ねこあんか2個で十分温かいです。
その中で、ふたり(二匹)で長~く伸びて寝ています(=゜エ゜=)

ふたりが穏やかに過ごしてくれることが、何よりのやすらぎ。
日々、色いろなことがあるのですが、
ふたりが居てくれることが、救いとなっています。

今日は、桐ちゃん用にスイーツを用意しました。

DSC_0346

  クリスマスパフェのようですが、ま、いいじゃないですか

DSC_0357

桐ちゃんが食べるのは、スプーン一杯くらい。
残りは、あたしのお腹の中です(笑)

DSC_0359


DSC_0361

実はお替りの、もう一皿なのです。
先にクリームの部分だけを出してあげたのですが、完食。
まだ、食べたそうにしていたので、黄色いムースの部分をクリームに
混ぜてあげました。
お残ししちゃいましたけど(⌒∇⌒)

桐ちゃんの食の好みは珍しいです。
お蕎麦やそうめん・ラーメンなども「ちゅるちゅるっ」と口の中。
一度、納豆も食べたこともあり、口の周りが糸を引いていました(苦笑)

DSC_0349

    青くんの好物ですが、桐ちゃんは、知らん振り

それにしても、1年が経つのって早いですよね。
昨年も誕生日ブログを載せていますが、あれからもう1年になるんです。

あ、昨年の誕生日ブログに載せた写真ですが、
あたしの不注意で削除してしまい、現在写真なしの状態です。
ご訪問くださいました方々には、お詫びいたします。
申し訳ありません。

桐ちゃん、17歳おめでとう。
ず~と、一緒だからね。

スポンサーリンク