今朝7時過ぎにライン電話が入りました。
誰?と思いながら出てみますと、画面は「はやぶさ」くん(怪獣くん改め
はやぶさくん→娘サキから、クレームが入りました)
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「お・め・で・と~」


おぉ、お祝い電話だ(⌒∇⌒)

「ありがとう、はやぶさくん」

電話の向こうから娘サキの「誕生日、おめでとうって言うのよ~」
の声が聞こえてきました。
ハヤブサくんはもじもじしながら「た・ん・じょ・お・び~~~」

そして、娘に替わり、
「と、言うことです。おめでと、時間ないから、じゃ」

素っ気なかったけど、ありがたいものですね。

この電話を受けた時間は、美代さんは自室に居たのですが、耳はダンボになっていたようです。
朝食を終えた辺りに(10時過ぎ)
「朝、はやぶさの声したよな?なにがしたのが?」

「ん?なんか、話がしたかったんだって」

「そが」

昼近くに、今日は何日だ?と訊いてきました。
4日だよ。と答えると、
おめ、7がづ誕生日だっけが・・・んと~今日が?
たぶん、そうだと思うよ」

「へ?おめ、自分の誕生日しらねてが?オレみだいになったのが?」
(知らないのか)

たぶん、はカマをかけたのですが、
美代さんは本気であたしの頭を心配したようです。(悪い娘ですね)

あたしの出産予定日は6月18日だったそうです。
(なかなか生まれずに、やっと出てきたのが7月4日)
その日付をはっきりと憶えており、あたしの目の前で言ってきました。
その記憶の方が鮮明で、今日の7月4日の方は薄れていたようです。
昨年は、はっきりと憶えていたのですが、年々、忘れていくことが多くなる。そして昔のことの方が残る。ま、仕方のないことです。

昨年、車を購入した際に記念に頂いたスパークリングワインをずっと取っておいたので、今日はこれを開けます。

DSC_0846

   今日はアメリカ独立記念日 そしてあたしの誕生日

ハッピーバースデー、自分。1年間、頑張ったね。善くやったと思うよ。
そして、また1年後におめでとうが言えるように、ガンバしようね(′∀`)


スポンサーリンク