レッツ・ポジティブシンキング
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

工場勤めをしていた頃、悩みごと(仕事・対人関係等)があっても、
常に、ポジティブを心掛けていた。

それでも、人間だからネガティブにもなる。
そんなときは、中途半端に悩まず、落ちるところまで落ち、
底にたどり着いたらその後は這い上がるだけ。

底にたどり着く頃までには悩みの答えも出ているけど、
その期間は悩み事に寄りけり。
2~3日のときもあれば、
2~3週間のときもある。

その間、相談できる内容であれば気楽に相談し、アドバイスも頂くけど、
そうでないときは、ひたすら悩む。
悩んで悩んで結論が出たときには、悩みぬいた時間が勿体ないと感じたこともあった。

まぁ、悩み方は人それぞれで、一概には言えない。
だから、これはあくまでもあたしのスタイル。

他人から観たら爪の先ほどの悩みでも、
当の本人にすれば、深海の如く暗くて深い悩み。
結局は自分で解決しなければ、消化不良を起こし再度暗闇の中。
(私見です)

スポンサーリンク


前回記した、あたしの中の闇。
もう、かれこれ1年以上も悩んでいる。
いいへ、たぶんもっと前から悩んでいたけど、
悩まないようにしていたのかも。

そう、ポジティブに良い方善い方へと考えようとしていた。
でも、ここにきて頭の中はネガティブ思考でいっぱいになってきている。
こうなっタラ・・・こうなレバ・・・。
駆け引きで、頭の中がぐちゃぐちゃ。

一つの結論は出ているけど、
タラレバの駆け引きで、踏み出す勇気もない。
困ったものね・・・。

45e67a0dde5ea8c7261f379c26a9023b_s

映画シンデレラのセリフの中に、
「勇気と優しさ」があれば、どんな困難でも乗り越えることができる・・・
と、あったけど。
ネガティブからの脱却には「勇気」が必要のようね。

勇気・・・ほしいです。


スポンサーリンク