判定、という審判もありますが、倒れたら負けというスポーツ。

これは、観ていても解りやすいということのようです。
母美代さんはスポーツ観戦は得意ではありません。
特に、野球はチンプンカンプン。

美代さんが好きなのは、ボクシング。
亀田兄弟が盛んだったころは、TVの前に陣取っていたようです。

言葉が悪くて申し訳ないのですが、殴り合い・・・です。
でも、その勝敗が判りやすいようです。


a13


最近は相撲に夢中です。
最近、どこで得た情報なのかモンゴル出身の逸ノ城のミニ情報を盛んに話してきます。
得意げに何度も話してくるので、母にとってはよほどの印象深いお相撲さんのようです。(耳だこ・苦笑い)
漢字が苦手なので、顔で憶えているようです。

相撲も、倒れたら・土俵から出たら負け。と、解りやすいのでしょうね。
四股名を知っているのは数えるほどの人数なので、知らないお相撲さんの試合のときは、両方に応援しています。
「ほれ、そごだ!あ、あぶね・・・」

ドラマを観ていると、内容が理解できずいちいち何のことだ?と訊いてくるので、肝心な場面を見逃したりします。なので我が家はオンタイムで観ることはなく、ほとんどが録画ですが、今夢中になっている相撲は、あたしに訊いても無駄ということを解っているのか、何も訊いてきません。

美代さんに、いちいち訊かれるのは正直ストレスなので、一人で観ていてくれる大相撲には感謝です(笑)

今場所の優勝は、白鳳ですね。ネットニュースで知りました。

明日からの子守り番組(ババ守り)がなくなってしまいます。
さて、どういたしましょ。



スポンサーリンク