わが家のにゃんズ、桐と青。
正真正銘のMIXねこ(雑種)普通に「毛」が抜けます。

最近のあたし、スカートにめざめました。
岩手在住時代は事務職。
制服はあったりなかったりでも、仕事上パンツを履くことはほとんどなく、ほぼスカート。
夏はストッキング。ベージュが主体。
冬はタイツ。タイツをオシャレのひとつとして使用していた。
カラータイツ。白・紺・モスグリーン・茶・ワインそして黒。
ほとんど黒のタイツだったが、黒スカートの際は白のタイツを履くことがあり、案外気に入っていた(30代の頃)

茨城に引っ越してからの仕事は工場勤め。毎日がパンツ・ジーンズで過ごしていた。
休日でもスカートを履くことがなく、タイツを買うこともなかった。


スポンサーリンク



ここ2~3年、むすめ達の影響でスカートを履くようになり、冬の時期は当然タイツ。
タイツにも厚さがあり、むすめ達のアドバイスを受け80~120デニールを買っていたが、メーカーには拘りは無く「何でもいいや」と思っていた。

たぶん一昨年くらいに買ったと思うタイツ。にゃんズの毛が付きにくく気に入っていたが、小指の辺りに小さな穴が開き以後そのタイツを履くことはなかったが、捨てるに捨てられない。ずっとタンスの肥やし。
靴を履けば見えない、靴を脱がなければわからないと思い、先日その穴を繕ってみた。針を刺しても電線することもなく、思いの外目立たない。捨てなくてよかったー、ラッキー。
えっ。「にゃんズの母さん貧乏クサッ!」・・・何方かの声が聞こえる(笑)

と、このタイツは何処で買った・・・?思い出せない。
にゃんズと暮らしているあたし、そろそろコタツの時期。黒タイツの足が毛まみれになるのは必至。
どうしてもこのタイツと同じものがほしい。でも、購入先はわからない。
取り敢えず、衣料品売り場で手触りを比べてみようと、先ずはユニクロへ。

店員さんにタイツ売り場へ案内してもらい、早速手触りを確認。
サラサラしていて、厚みも似ていたので取り敢えず購入。
(セールで安くなってました)


DSC_0671


帰宅後、履いていたタイツを脱ぎ買ってきたタイツと比べてみた。
ユニクロ購入品は、HEATTECH,中国製。
履いていたものは、日本製。同じ黒でも微妙に違う。

・・・あぁー違ったかなぁ・・・

でもまぁ、そろそろ買い時だったのだと自分に言い聞かせ、次はイオンに行ってみようと思った。

仕事のためにスカートを履いていた20~30代。
同じく仕事のためにパンツを履いていた40~50代。

アラ還暦の今は、履きたいと思うから履く。それでいいと思う。