2026.6.10(水)
1年なんてあっという間…。
古河で暮らしていた最後の賃貸物件にいた期間は、2020年3月から2022年の6月15日までの約2年間。
この期間を、わたしにはとても長く感じていた。


5月31日の、嵐のラストライブの見送り配信を観た。
何度観ても感動.。゚+.(・∀・)゚+.゚
契約時に、2年を経過しなければ解除できないとあり、もう引っ越すこともないと思っていたので、特に気にすることもなかった。
母美代さんが施設入所したことで在宅介護から解放され「さぁ自由だ~」と思ったけれど、何だろう、介護ロスとまでは言わないけれど、一人でいるのが寂しくなっていた。
加えて美代さんの生活費と自分の生活費の支払いが二重になったことで、お金も回らなくなりつつあった。
もう実家に戻ろうか…そう思ったけれど、契約期間に満たない。
あと何か月待てばいい?内職をしながら指折り待っていたように思う。
やっと契約期間が満了となる日が見え、こうと決めるとわたの行動は早く、満了日の1ヶ月前には更新しないことを伝え、すぐに引っ越しの手配に取り掛かっていた。
あれからそろそろ4年になる。
古河での最後の2年間は毎日がとても長く感じられたけど、ここに戻ってきてからは、あっという間に過ぎたように感じている。

孫を耳鼻科受診に連れて行った。
隣接する薬局にLOVOT(ラボット)が置いてあり、孫が声掛けや抱っこで手懐けた(笑)。
頭部にカメラがセットされているようで、孫を認識したのだろうね、後を付いて歩いていた。
孫は、わが家のにゃんズよりも可愛いって(苦笑)。
若かった頃は、人生はまだまだ長いって思っていたけれど、今はもう先が見える年齢となり「ボーっといてはいられない。予定を組んで過ごさなきゃ」そんな風に想うようになってきた。
(※ ボーっとする時間も、時には必要)
昨日のウォーキングはかなりの強風で、寒いし風で進まないしで、途中で引き返してしまった(T_T)
今日は風も穏やかなので、予定通りにできると思う。
今生は一度だけ。
あっという間に過ぎてしまうからこそ、大事に生きなきゃね。
今日もお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけますと、励みにもなり嬉しいです。
コメントも、お待ちしております。

人気ブログランキング

にほんブログ村
1年なんてあっという間…。
古河で暮らしていた最後の賃貸物件にいた期間は、2020年3月から2022年の6月15日までの約2年間。
この期間を、わたしにはとても長く感じていた。


5月31日の、嵐のラストライブの見送り配信を観た。
何度観ても感動.。゚+.(・∀・)゚+.゚
契約時に、2年を経過しなければ解除できないとあり、もう引っ越すこともないと思っていたので、特に気にすることもなかった。
母美代さんが施設入所したことで在宅介護から解放され「さぁ自由だ~」と思ったけれど、何だろう、介護ロスとまでは言わないけれど、一人でいるのが寂しくなっていた。
加えて美代さんの生活費と自分の生活費の支払いが二重になったことで、お金も回らなくなりつつあった。
もう実家に戻ろうか…そう思ったけれど、契約期間に満たない。
あと何か月待てばいい?内職をしながら指折り待っていたように思う。
やっと契約期間が満了となる日が見え、こうと決めるとわたの行動は早く、満了日の1ヶ月前には更新しないことを伝え、すぐに引っ越しの手配に取り掛かっていた。
あれからそろそろ4年になる。
古河での最後の2年間は毎日がとても長く感じられたけど、ここに戻ってきてからは、あっという間に過ぎたように感じている。

孫を耳鼻科受診に連れて行った。
隣接する薬局にLOVOT(ラボット)が置いてあり、孫が声掛けや抱っこで手懐けた(笑)。
頭部にカメラがセットされているようで、孫を認識したのだろうね、後を付いて歩いていた。
孫は、わが家のにゃんズよりも可愛いって(苦笑)。
若かった頃は、人生はまだまだ長いって思っていたけれど、今はもう先が見える年齢となり「ボーっといてはいられない。予定を組んで過ごさなきゃ」そんな風に想うようになってきた。
(※ ボーっとする時間も、時には必要)
昨日のウォーキングはかなりの強風で、寒いし風で進まないしで、途中で引き返してしまった(T_T)
今日は風も穏やかなので、予定通りにできると思う。
今生は一度だけ。
あっという間に過ぎてしまうからこそ、大事に生きなきゃね。
今日もお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけますと、励みにもなり嬉しいです。
コメントも、お待ちしております。

人気ブログランキング
にほんブログ村












